ホーム > メディア情報一覧 > NHKラジオ第1「いとしのオールディーズ」に吉田潤喜がゲスト出演!

メディア情報

NHKラジオ第1「いとしのオールディーズ」に吉田潤喜がゲスト出演!
2008.10.24

2008年10月24日(金)、NHKラジオ第1「いとしのオールディーズ」(金曜 午後8時05分〜9時30分(10月から3月))にて、吉田潤喜がゲスト出演しました。以前に同局の「ふれあいラジオパーティー」に出演した時に共演した青木祐子アナがパーソナリティーを務めるこの番組は、1950年代から70年代という懐かしいアメリカンポップスを中心に洋楽ポップスを聴きながら、著名な芸能人や文化人をゲストに迎え、その青春時代の思い出話を語る。

ゲスト出演した吉田潤喜は、日本から単独渡米した理由、渡米後の様々な出来事などを語った。

放送は、11月14日金曜日NHKラジオ第1 20:00〜(予定)となりますので、ぜひご視聴ください。

■NHKラジオ第1「いとしのオールディーズ



○取材レポート○

吉田会長とNHK玄関前で待ち合わせ。小曽根マネージャーと到着した吉田会長は、前の打ち合わせが長かったようで少々お疲れ気味の様子でした、ちょっと心配です。ところが、心配をするのが「無駄」と分かるのにそれほど時間がかかりませんでした。歩きながら突然ニコニコとして「ブログおもろいな〜」と切り出し「コメントをくれるのが嬉しいな〜」と続けたのです。そうです、吉田会長は最近ブログを始めたのです!その笑顔のままミーティーンルームに入った瞬間、いつもの大きな声で「ドモドモ、吉田ですぅ〜」・・・元気だっ!

ミーティングルームでは、青木祐子アナとの久しぶりの対面を果たし、ディレクターを中心に打ち合わせが始まった。台本に添って通し確認をしながら、タイミングに合わせて曲のチェックをするたびに「これや〜」と言っては、話を始める。ディレクターからは「今話したらもったいない〜」の声が出るほど、調子がいい!本番に入ると、さらに「喋り」は絶好調だ!青木祐子アナが喋るのを忘れるくらい話つづけて、調子のいい吉田会長は曲に合わせて踊りだすというパフォーマンス付き・・・元気っす!

今回の取材で驚いたのは、エンジニアスタッフの方が「前でもどこでも行っていただいて、写真ドンドン撮っていただいていいですよ!」と言っていただいた事です。通常はTV・ラジオ問わず、番組スタッフにご迷惑がかからないように撮影をするのがマナーなのですが、流れるような機械操作をされているのにも関わらず、声をかけていただいたのは初めての体験でした。感動です!

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。