ホーム > メディア情報一覧 > 「あっぱれ!!さんま新教授」にて吉田潤喜が本格BBQを披露!

メディア情報

「あっぱれ!!さんま新教授」にて吉田潤喜が本格BBQを披露!
2008.08.10

2008年8月10日(日)、フジテレビ系番組「あっぱれ!!さんま新教授」(毎週日曜放送:13:00〜13:45)にて、聴講生のT.M.Revolution 西川貴教が「本格アメリカンスタイルBBQを習いたい!」という要請で「ミスターBBQ」こと吉田潤喜が本格BBQを披露しました。

明石家さんま新教授、聴講生の西川貴教星野真里中越典子との楽しい会話をしながら、アメリカのテネシー州メンフィスで行われている「ワールドチャンピオンシップバーベキュークッキングコンテスト」で優勝したBBQソースや各州の代表的なソース、家庭で手軽に作れるBBQソースなどを紹介しました。終始笑いが絶えないコーナーとなりました。

■フジテレビ系「あっぱれ!!さんま新教授」オフィシャルサイト
星野真里ブログ



○取材レポート○

収録当日は、午後5時過ぎにフジテレビ湾岸スタジオにいつもの元気な姿で登場した吉田会長は、番組スタッフの方に案内されて楽屋入りした。楽屋でスタッフの方と打合せ済ませた吉田会長は、収録スタジオに向かいました。

すでに、他のコーナーの撮影が進んでいたのですが、さすが笑いのためには妥協をゆるさない明石家さんまさんの収録!予想通り予定された時間をすでに越えていました。

出番を待っていた吉田会長は、先日出演したラジオ番組(高橋克己と山瀬まみ おしゃべりキャッチミー)の高橋克実さんと偶然に会えたので、楽しげに挨拶をしたり、スタジオに用意されていたソースの材料や炭火など入念にチェックしたりしていました。結局、前のコーナーの収録時間がさらにずれ込んでおり、本格BBQコーナー収録は大幅に遅れてのスタートとなってしまいました。

やっと始まった収録ですが、見越してスタンバイしていた炭も少なくなってしまい、火力が弱くて肉やエビがなかなか焼けないというハプニングが発生!取材していた私たちもどうなることかと思いきや、吉田会長もいつものトークスタイルと、明石家さんまさんのきめ細かい掛け合いトークで収録現場は大盛り上がりです。また、西川貴教さんがヨシダソースを片手にカメラ目線で語りかけるという絶妙なフォローが新たな笑いを生み、さらに現場を盛り上げました。実際の放送では編集が入ってしまうので残念ですが・・・

長時間収録の最後なので、明石家さんまさんもお疲れ気味の様子でしたが、無事収録を終えることが出来ました。みなさん、本当にお疲れ様でした。(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。