ホーム > メディア情報一覧 > ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ」に生出演!!

メディア情報

ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ」に生出演!!
2008.07.15

吉田潤喜が7月10日(木)に、ニッポン放送の人気番組「テリーとたい平 のってけラジオ」に生出演いたしました(出演は14:00〜14:30)。

この番組は、「思わず人に話したくなる」「思わず笑っちゃう」をテーマに、テリー伊藤さんと林家たい平さんがパーソナリティーを勤めるバラエティー番組です。当日は、ヨシダソースの試食をはじめ、アメリカでの様々なエピソードや今後の目標など、幅広い話題で盛り上がり、最後は「アメリカンドリームをつかむ方法」を披露。あっという間の30分間となりました。

●ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ



○取材レポート○

当日はニッポン放送前で待ち合わせしたのですが、来るなり吉田会長はいきなりポーズを取ってくれました!!

今回の収録は放送開始から1時間後の出番だったのですが、本番までの会長は打ち合わせを終えると、いろいろなところを見たり、いろいろな人と話したり。いつもながらそのエネルギッシュさに驚かされます!

いざ収録が始まると、パーソナリティのテリー伊藤氏とは初対面にもかかわらず、同い年ということもあり意気投合。同世代にしか分からない、あの当時にアメリカに渡るということの「凄さ」やアメリカ時代の苦労話はもちろんのこと、今後の目標を聞かれた会長が「これからは恩返しの人生」といったことから、日米の「リタイア」の考え方の違いにまで話が及ぶなど、もう一人のパーソナリティである林家たい平氏も交えて、様々なテーマで盛り上がりました。

その濃い内容に、思わず撮影も忘れて(!?)話しに聞き入ってしまいました。特に、会長が言うアメリカンドリームを体現する3つの条件、

・Keep on dream. 夢を徹底的に追い続けろ!
・Think and do outside box. 出る杭になれ!
・Move the bus before you think. 思い立ったら行動!

これは、日本で生きる上でもとても大事なことばかり。番組スタッフのみなさんも、吉田会長のジョークまじりの話に笑いながらも、真剣にうなずいていました。

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。