ホーム > メディア情報一覧 > 読売テレビ情報バラエティー番組「なるトモ!」に吉田潤喜が登場!!

メディア情報

読売テレビ情報バラエティー番組「なるトモ!」に吉田潤喜が登場!!
2008.01.18

2007年12月12日(水)、京都に店をかまえる「KITCHENよし田」(京都市下京区)にて、読売テレビ情報バラエティー番組「なるトモ!」の収録があり、吉田潤喜が登場しました。この番組は、従来の熟年層向けであったワイドショーの「若年層版」と言われており、なるみ(吉本興業所属)とあの藤原紀香SOMEDAY所属)と去年結婚し一躍有名となった陣内智則(吉本興業所属)が司会進行を努め、中堅・若手のお笑い芸人がレギュラー・ゲストとして登場し、様々な話題を提供しており、放送地域では常に高視聴率を獲得している番組と言われています。

今回は、「〜千鳥の"最先端じゃろ"〜コーナー」で、お笑い芸人の千鳥(山本大悟さん、早川信行さん/吉本興業)がヨシダソースを使ったお店を紹介するため「KITCHENよし田」を訪れ、実はこの店のオーナー太田紅后さん(吉田潤喜の実姉・料理研究家/通称:クミ姉さん)が吉田潤喜の実姉だったという設定。ヨシダソースを使った人気メニューを千鳥が次々と試食していき、面白おかしくコメントしながらクミ姉さんとトークを繰り広げているところに、吉田潤喜が登場、さらに賑やかなトークとなった。



○取材レポート○

11:30東京駅、吉田会長と待ち合わせをしていたが、少し遅れてしまった。久しぶりに新幹線に乗るので、改札口が分からずウロウロとしてしまいました。ようやく新幹線に乗ることが出来、吉田会長も席に座り落ち着くことが出来ました。

京都駅に到着。タクシーに乗ること5分程度、「KITCHENよし田」(京都市下京区)に到着しました。ドアを開けるとカウンターにいたクミ姉さんが「いらっしゃ〜い!」、ものすごい歓迎振りでした。すでにカウンターにはヨシダソースを使った料理がズラリといっぱい並んでおり、お店に入るなりつまみ食い!「う〜ん、最高!」。

実は、私自身「KITCHENよし田」にお伺いするのは初めての事で、外装・内装ともに洒落たデザインのお店でした。「誰でもウェルカム!」方針のクミ姉さんにも初めてお会いしたのですが「やはり姉弟なのでしょうね!」と思うくらい元気でノリの良い方でした。料理も本当に美味しくて「お酒が進むな〜」という感じでした。「出来れば近くにこんな店があったらな〜」と思ってしまいました。

少し落ち着いたところで、「なるトモ!」の撮影スタッフのみなさんが到着し、打ち合わせが始まりました。撮影の設定によると「このクミ姉さんは、実は吉田潤喜の実姉だった」なので、奥の座敷に吉田会長と「ヨシダスタッフ」が移動し、収録中は声を殺して静かにしておりました。少しすると登場したのは千鳥のお二人(山本大悟さん、早川信行さん/吉本興業所属)、軽快なトークで料理を食べながら「うま〜い」「うまっ!なにこれ?」のようなリアクションを連発しておりました。

奥の座敷に待機していたヨシダ会長は、早くしゃべりたいのか落ち着かない様子で、出番が来ると襖を勢い良く開けていつもの大きな声で喋りだし、さすがの千鳥のお二人もビックリしておりました。クミ姉さんのトークで十分盛り上がっていたのですが、ヨシダ会長が加わったことで番組の勢いは最高潮!取材に行った私としては、収録された内容がどのように編集されたのかが楽しみです。

収録後、ヨシダ会長と話をしている千鳥のお二人に「写真よろしいですか?」とお願いしたところ、快くOKしてくれました。

千鳥のお二人、「なるトモ!」撮影スタッフのみなさん、クミ姉さん、取材にご協力いただき、ありがとうございました!(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。