ホーム > メディア情報一覧 > NHKラジオ第1「ふれあいラジオパーティー」に吉田潤喜が生出演!!

メディア情報

NHKラジオ第1「ふれあいラジオパーティー」に吉田潤喜が生出演!!
2007.12.15

2007年12月11日(火)、NHKラジオ第1「ふれあいラジオパーティー」にゲストとして吉田潤喜が生出演しました。

この番組は、様々なライフスタイルに即した科学、健康、経済、暮らし等のカルチャー情報と娯楽素材をドッキングさせた情報バラエティー番組です。今回のテーマは、「日本料理と呼べるのは?」と題して、今、海外でブームになっている日本料理の現状と今後について、進行はNHKの名アナウンサー青木裕子さん、アメリカからの視点で我らが吉田潤喜、そして、フランスからの視点で小山裕久氏(徳島「古今青柳」東京「青柳」の主人・日本料理人)が、それぞれの豊富な経験から、面白く愉快な、そして本音ありの楽しい、アッと言う間の生本番でした。



○取材レポート○

渋谷駅からタクシーに乗り、NHK渋谷放送センターの玄関前で取材スタッフと待ち合わせをしていた。この場所は、番組スタッフや関係者などが頻繁に通り、中には有名な女優、歌手、タレントなどが・・・当日もたくさんの「芸能人」をお見かけすることが出来ました。許可を取っていないので、お名前を出せないのが残念です・・・

NHKラジオ・ミーティングルームで吉田会長と小山裕久さんが初対面を果たした。双方ともに存じ上げている私としては、なにやら嬉しくなってしまいました。番組ディレクターが進行の流れを説明し、台本を修正しながら淡々と・・・というわけには行かず「食」の専門家の2人は、生放送前の打ち合わせにも関わらず、本番さながらのトークになり、気づかないうちに、和やかな雰囲気に包まれました。

実際の放送では、ミーティング時以上に盛り上がり、吉田会長が得意とする笑いを引き出す「しゃべり」を交えながらアメリカ及びフランスでの「日本料理」現状、今後の展望を語り合い、放送は終了しました。

小山裕久さん、番組スタッフの皆様も取材にこころよく応じていただき、大変感謝しております。

ありがとうございました。(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。