ホーム > イベント情報一覧 > 株式会社トラジ主催「焼肉の明日を考える」吉田潤喜講演会

イベント情報

株式会社トラジ主催「焼肉の明日を考える」吉田潤喜講演会
2009.4.15

2009年4月6日(月)、「食文化を通じお客様を幸せにする企業」を理念とし、39店舗(国内38、米国1店舗)の焼肉店を経営する株式会社トラジ(本社:東京都港区)主催の講演会「焼肉の明日を考える」がホテルフロラシオン青山(東京都港区)にて行われた。

この講演会には、株式会社トラジの社員をはじめ「焼肉の明日を考える」のテーマに賛同した方々など、約240名の参加があり大盛況となった。

株式会社トラジ


○取材レポート○

青山?こんな場所にホテルがあった?あったあった!青山通りから小道に入り、抜けたところにホテルフロラシオン青山はありました。

今回はどの方と打ち合わせをするかが事前に分かっていなかったので、ホテルのメインエントランスで『株式会社トラジ「一心」』と書かれたネームプレートをつけ、姿勢良く立ってお客様を誘導されている方に「ヨシダソースオフィシャルの取材で・・・」とご挨拶したところ名刺交換をしていただきました。

最初は「運営担当の社員の方かな?」と思っていたのですが、なんとこの方が「副社長」でした。自らエントランスに立って、お客様をご案内している。この会社の「姿勢」というものが、見えた気がしました。

そこへ、吉田会長が「ファミリー」と一緒に到着!本日は、講演終了後に京都に行くので、吉田会長のほか、リンダさん、娘のエリカさん、ヨシダグループ社長夫妻も一緒です。

控え室では吉田ファミリーとスタッフ、関係者が集まり立錐の余地もない状態。吉田会長は別の場所で打ち合わせをした後にいつもの「瞑想」(詳しくはこちら)に入り、出番を待つ。

いざ講演会が始まると、いつものトークスタイルで話し始め、参加者からの真剣な眼差しを受けた吉田会長は得意の「笑い」を交えながら熱弁をふるっていました。

ビックリしたのが「質疑応答」に入ったその瞬間!参加者から「はい!」「ハイ!」と色々なところから手が上がり始めたのです。吉田会長も様々な質問に熱心に対応し、本日一番の盛り上がりを見ることが出来ました。

最後に株式会社トラジ代表取締役社長よりご挨拶があったのですが、本日参加の皆様、吉田潤喜にお礼を言うために「トラジ社員起立!」という社長の元気いい声で「はい!」と素早く立った社員の方々を見て、本当にこの会社の「姿勢」を見ることが出来ました。このような気持ちの良い方々に迎えていただけるのであれば、今度「炭火焼肉トラジ」に行ってみようと思います。(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。