ホーム > イベント情報一覧 > 「第43回2009スーパーマーケット・トレードショー」にヨシダソースブース!

イベント情報

「第43回2009スーパーマーケット・トレードショー」にヨシダソースブース!
2009.02.13

2009年2月11日(水)、食品スーパーマーケットを中心とする流通業界に最新情報を発信するプロ向けの専門展「第43回2009スーパーマーケット・トレードショー」((社)日本セルフ・サービス協会主催)が東京ビッグサイトにて開催された。

今年のテーマは「創<jッポン〜スーパーマーケットが創るニッポンのくらし」と題して、業界関連業者が一堂に集まり、様々なビジネスシーンを展開する。

今回で43回目を迎えたこのイベントは、前回を200社ほど上回る国内出展数1,059社、海外製品は12カ国から18社の出店となり、延べ1,077社が集結し、過去最高の出店数となった。 会期は、2009年2月13日(金)まで。

第43回2009スーパーマーケット・トレードショー


○取材レポート○

いつ乗っても「ゆりかもめ」はいい乗り物ですよね。新橋から進行方向右の窓側に座ると、海が見えて、ちょっとリラックスタイム。いいですよね〜

東京ビッグサイトの中、「第43回2009スーパーマーケット・トレードショー」と書かれた大きなエントランスを抜けて、会場に入った途端、すごい熱気です。通常の展示会と違い、「食」に関するだけあって、来場者に試食してもらうために、各ブースで火を使っているところが多く、広い会場内は半袖でもいいぐらいの室温になっていました。 左の写真を見てもらってお分かりいただけると思いますが、とにかくすごい人混みです。「食」に関しては、景気は関係無いのですかね?

ヨシダブースへ到着し、撮影をしていたらフッと気がつきました。試食用のお皿を見ていたのですが「オリジナル味はチキンでしょ〜スパイシーはビーフでしょう〜BBQはポークで・・・ポーク?ポー・・・揚げてる?いやっ違う!」よくよく見たら「おかき」なのです!

私はこれだけヨシダソースに密着しているのに、この食べ方を知りませんでした!左の写真のように、何と、「おかき」にヨシダソースBBQをディップのようにつけて食べると、すごく美味しいんです!何個も食べてしまい、「ビールほしい〜」「バーベキューしたい〜」の衝動に駆られて、ビールの試飲がないか辺りを見回してしまいました。さすがに仕事中に飲むのはいけないので、頭の中はビールを片手に、デイキャンプ!いいですね〜

そんな妄想もそこそこに、お昼時だったので、スタッフと昼食を取るために上の階へ行きました。しかし、お店のディスプレイに生ビールの写真があったのを見てしまった時には、さすがに・・・・・・・・・飲んでませんっ!(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。