ホーム > イベント情報一覧 > 吉田潤喜が株式会社モルトベーネ主催「2009年新春モルトベーネ有力代理店会」にて熱く語る!

イベント情報

吉田潤喜が株式会社モルトベーネ主催「2009年新春モルトベーネ有力代理店会」にて熱く語る!
2009.2.4

2009年1月28日(水)、「髪、より美しく、より健やかに」をテーマに業務用製品、一般流通向け高級ヘアケア製品を開発している株式会社モルトベーネ(本社:東京都新宿区)主催の講演会「2009年新春モルトベーネ有力代理店会」がセルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区)にて行われた。

この「2009年新春モルトベーネ有力代理店会」へ講師として招かれた吉田潤喜は「人生も商売も、出る杭うたれてなんぼやで。」と題して講演。持論でもある「アトラクションの法則」を軸に、右目の視力を失った幼少時から、単身渡米した後に体験した様々な困難を乗り越え、最終的にアメリカンドリームを手にするまでを熱く語った。

株式会社モルトベーネ


○取材レポート○

渋谷・・・何故か久しぶりに行った気がします。道にある地図を見ながら「セルリアンタワー東急ホテル・・・どこだ?現在地はここでしょ・・・あった!」本当に情けない。吉田会長の取材をしていると、色々な場所に取材に出向くのですが、行ったことのない会場だと不安になります。そうです、方向音痴なんです。

ホテルに着くと控え室には吉田会長がすでに到着していて、株式会社モルトベーネの方々と挨拶を交わしていました。何とそこには、モルトベーネ社長がわざわざお出迎えにいただいていたのですが、ここで私は一つの「大失敗」をしてしまいました。ご覧の通り、吉田会長とモルトベーネ社長とのツーショットを撮り忘れてしまったのです!不覚です・・・(大変失礼いたしました)

挨拶もひと通り終えたところで、「じゃ、そろそろ・・・」この合図でマネージャーも取材スタッフも吉田会長を控え室にひとり残して退散です。そうです、講演会といえば必ずこのパターンで、10〜20分程度は必ず一人になって、講演内容をシミュレーションする(瞑想してる?)のです。テレビ出演する時は無いのですが、これが講演会のときの一種の「儀式」なのです。

会場では、吉田会長のヒストリーを紹介するVTRが流れ「どんな人?」ということが分かったところで、吉田潤喜登場です!盛大な拍手の中、軽快に喋りはじめました。私は取材する度に聞いているのですが、時々「やっぱりアメリカ人なんだな〜」と感じるほど英語(発音も本場)が出てきます。でもそんな喋り方がまた新鮮なんですけどね。

この講演で吉田会長も「失敗」してしまいました、7分短かったのです。今までは、熱が入って少々長くなってしまうことがあったのですが、短くなってしまったのは初めて。後で聞いたら「時間をまちがってしもたわ〜」ということでした。吉田会長も初めての体験だったようで、悔やんでいました。(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。