ホーム > イベント情報一覧 > ポートランド港湾局主催「吉田潤喜氏への御礼の会」が行われました。

イベント情報

ポートランド港湾局主催「吉田潤喜氏への御礼の会」が行われました。
2007.10.31

オレゴン州内の4港と4空港、7つのビジネスパークを有し統括する州議会によって設立された公的機関のポートランド港湾局- PORT OF PORTLAND-(オレゴン州ポートランド)。吉田潤喜は1995年に理事就任から現在まで12年間勤め上げ、2007年9月末日、その任期を無事終えることとなりました。ポートランド港湾局理事の任期は2期(1期4年間無償)と定められておりますが、国際的に幅広い交流力を持つ吉田潤喜が当局理事として、その後も幅広い活動と行動力がオレゴン州の港湾事業発展に発揮することを期待され、特別に3期目の継続就任要請を受け、今回の任期終了までその手腕で貢献してまいりました。2007年10月23日(火)、吉田潤喜のその功績をたたえ、当局主催の「吉田潤喜氏への御礼の会」が帝国ホテル(東京都千代田区)にて行われました。



○取材レポート○

帝国ホテル東京にタクシーで到着した。ホテルの玄関で関係者と言葉を交わしたところ、「吉田会長を待っている」との事。私は取材準備があるため、先に会場へ向かいました。ところが、会場に着いた途端「ガッはっはっはっは〜」・・・「んっ?」・・・吉田会長だ!すぐに玄関にいる関係者に電話で連絡し「サプライズ?」と伝えたところ、「りょうか〜い」との返事が返って来た。・・・慣れているようでした。
開場前でロビーに集まっていた出席者の方々と楽しげに話しをしている吉田会長はいつもの「大きな笑顔」でした。いよいよパーティー会場のドアが開かれ、続々と出席者の皆様が入場されました。ビックリしたのがその出席者の面々です。色々な分野の著名人から芸能人など(掲載許可をいただいておりませんので、お名前は控えさせていただきます)テレビで見た方や普通ではお目にかかれない方が多く、吉田会長の幅広い交友関係を拝見することが出来ました。

先日もラジオでご一緒した生島ヒロシさん(株式会社生島企画室)も出席されており、予定にありませんでしたが「ジュンキちゃん、ヒロシちゃん」と呼び合う関係ということもあって、「ジュンキちゃん」のためにご挨拶とアドリブでの司会進行をしていただきました。生島ヒロシさんも大変気さくな方で、吉田会長と2ショットの写真の掲載もこころよくOKしてくださいました。(EF-T)

HOMEヨシダソース商品ラインナップレシピヨシダソースマップヨシダソース×・・・会社情報お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

「ヨシダソースオフィシャル」は、ヨシダソース(ヨシダグルメのたれ)のこだわりやレシピ集はもちろん、オンラインショップ、販売取扱店、創業者吉田潤喜のメディア出演情報、イベント情報、コラボ企画などを発信しています。